英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

2022-04-05から1日間の記事一覧

ロシア撤退後の風景

ロシアをどのようにして罰するのか。国際社会が突き付けられている。 ロシアの軍隊が去った後、大量虐殺の風景が広がっている。キエフ郊外の町の町長は目隠しをされたまま撃ち殺されていた。これは明らかにロシア軍の仕業である。 ヒューマンライツウォッチ…

マスク氏、ツイッター株を取得

イーロン・マスク氏がツイッター社の最大の株主になった。SECファイルによると、テスラのトップは9.2%の株式を取得した。 マスク氏は1週間前に、ツイッターのことを真剣に考えていると投稿したばかりのことだった。月曜日に公表されたSECの資料によると、マ…

戦争犯罪の解明

ウクライナの首都キエフ近郊の町ブチャで判明したロシア軍による蛮行。戦争犯罪を立証するための事実の解明という、陰鬱な仕事を始めなければならない。 ウクライナ政府は海外のメディアに対し、この悲劇をありのまま見せている。 https://www.ft.com/conten…

オルバン氏勝利の代償

曇り。 ハンガリーのオルバン首相が選挙で勝利した。オルバン氏の勝利は西側諸国にとって警告となるだろう。 オルバン氏の勝利はモスクワ政府や北京政府、トランプ前米大統領に歓迎され、ブリュッセルやキエフは失望した。 日曜日に行われたハンガリーの議会…