英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

匿名投稿は臆病者か

 曇り。
 NYTの匿名投稿について。ホワイトハウスの高官らは自分ではない、と否定した。ホワイトハウス関係者は、内部のサボタージュとみられる人物を根絶するようなことはしない、と述べた。
 トランプ大統領は、幹部らの否定するさまを注意深くウォッチしているのだという。この中にはペンス副大統領も含まれる。
 ホワイトハウス内部の班員探しは、ジョン・ケリー首席補佐官を中心に非公式に行われている。しかし、ウェストウイングでは公式な捜査は行われていない。ニューヨークタイムズのコラムに対して、公的な反論するには初歩的な計画しか残されていない、とホワイトハウス幹部は述べた。この筆者は「臆病者だ」と、ホワイトハウスの報道官を通じて声明文を出した。
 ホワイトハウスを揺るがすもう一つの問題は、ボブ・ウッドワード氏の新著だ。ゲイリー・コーン氏とロブ・ポーター氏が、トランプ氏の貿易問題についての姿勢を正そうと努力するさまを描いた場面である。水曜日になり、匿名コラムは同じテーマを扱った。
 https://www.wsj.com/articles/senior-trump-officials-deny-writing-anonymous-critical-piece-1536237773?mod=hp_lead_pos1