英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

共和党の混乱

 曇り。昨日、今日と寒い日々が続く。近所のテニスコートそばでは、一足早い桜が咲き始めた。春は近い。
 共和党の党員集会では、トランプ氏の支持者たちと反対する支持者との間で混乱が起きている。シカゴではトランプ氏は出席をキャンセルした。
 ケーシック候補とルビオ候補は、トランプ氏を共和党の候補者として支持するかどうか、態度を決めかねている。ケーシック候補は、トランプ氏が有害な環境を作り出していると批判している。
 一方、トランプ氏は、抗議者たちの何人かは民主党候補者のサンダース氏によって組織され、計画された攻撃であると述べた。
 トランプ批判にクリントン候補も加わった。トランプ氏のあつれきを生むような言動は危険であり、暴力を促進するようなものだ、と述べた。それはリーダーシップではなく、政治的な放火犯のようなものだ、と述べている。あなた方は怒る権利を持っているが、怒りは計画ではない。経済や政治のシステムが失敗していることについて、感情をぶちまける権利を持っている。しかし、ぶちまけるだけでは戦略ではない、と。
 http://www.wsj.com/articles/kasich-rubio-waver-on-backing-trump-as-nominee-1457809906