英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

2022-04-06から1日間の記事一覧

ロシア国債への制裁

ロシア国債の利払いにドルを使うことが禁じられている。ロシア国債はデフォルトに瀕している。 米国政府はロシアの債務支払いにドルを使うことを妨げる動きに出ている。ロシアの外貨準備を減らし、ロシアを今世紀における最初の外貨デフォルトに追い込もうと…

ゼレンスキー国連演説

ウクライナのゼレンスキー大統領が国連でロシアの残虐行為を指弾した。欧州諸国はロシア産の石炭の輸入禁止措置に動いている。 ゼレンスキー大統領は国連安保理事会でスピーチを行った。身もよだつような戦争犯罪を説明した。同時に、こうした行為を止めるこ…

ロシア産原油を締め出せ

マーチン・ウルフ。ロシア産のガス輸入を制限するときがやってきたと述べる。禁輸リストにロシア産ガスを加えることは、プーチン氏の政治生命をより困難なものにすると述べる。 ブチャの残虐行為を受け、マクロン氏は新たな制裁と非常にはっきりした手段をと…

ブレイナード理事の変心

曇り。 Fedのブレイナード理事が講演を行った。バランスシートの縮小について、5月にも縮小を開始し、そのペースも速めると述べた。インフレへの警戒感が急速に高まっている。利上げについても、より強い行動に出る可能性を示唆した。 Fedのバランスシートの…