英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

新報道官

 曇。
 ホワイトハウスはロシア制裁法案を支持するとのメッセージを送っている。新しい報道官のサンダース氏は、トランプ大統領の権力が抑制されるだろうが、必要な変化がなされたと述べた。
 金曜日の遅く、議会の交渉担当者らは法案の審議を進めることで合意した。大統領の外交権限を制限するような条項を含んでいる。トランプ大統領は米国の対ロシア関係を改善することを望んでいる。
 サンダース新報道官はABCに日曜日に登場し、ロシアに対し、タフな姿勢をとることを政権は支持する、と述べた。
 https://www.wsj.com/articles/white-house-supports-sanctions-bill-against-russia-1500822026
 バークレイズとドイツ銀行が、フィクスト・インカム部門の不振に苦しんでいる。欧州において最大の被害を受けた金融機関である。しかし、アナリストらは状況はそれほど申告ではないとみている。
 ウォールストリートのいわゆるビッグ5と呼ばれる大手金融機関の4〜6月の決算が出揃った。平均してフィクスト・インカム取引部門の収入は前年同期比で17%落ち込んだ。ゴールドマンサックスの落ち込みが40%と大きく、モルガンスタンレーは4%と小さかった。
 原因はボラティリティが低下したことだ。
 https://www.ft.com/content/2c9e63d4-6e2d-11e7-bfeb-33fe0c5b7eaa