快晴。
イーロン・マスク氏に不法な薬物使用疑惑が浮上している。テスラやスペースXの首脳陣は懸念を深めている。
マスク氏とその支持者らは、マスク氏が正反対のことを言ったり、フィルターのかかっていない発言をしたり、挑発的な愚行をしたりすることを認めている。これらはマスク氏の創造性のたまものである。あるいは、メンタルヘルス上の挑戦の結果であるとされている。
近年、マスク氏の会社の経営幹部らは、彼の言動を動かしている要素として継続的に何らかのものが影響しているとみなしている。つまり、ドラッグの使用である。
マスク氏が薬物を使用しているとなれば、マスク氏の健康に重大な結果を与えるだけでなく、6つの会社と海外にある数十億ドルもの資産に甚大な影響を与えかねない。
世界でもっとも裕福な人物は、LSDやコカインなどを使用していた。それはたびたび個人的なパーティにおいて使用されている。パーティでは情報を開示しないとの約束を義務付けられ、携帯電話を持ち込むこともできない。
例えば、2018年にはロスアンジェルスで主催したパーティで薬物を使用した。翌年にはメキシコで、2021年にはマイアミで使用したことが証言されている。現在スペースXの役員とも不法な薬物を使用したことがある。
現在52歳のマスク氏は、今も薬物の使用を続けているという。
違法薬物の使用は連邦法に違反している。スペースXに関する政府との契約に反しているからだ。
https://www.wsj.com/business/elon-musk-illegal-drugs-e826a9e1?mod=hp_lead_pos7