快晴。
リスクのもっとも高い借り手が発行する「ジャンク債」の割合が高まっている。2007年以来の高い水準となっている。
投資家によると、もっとも弱く、かつもっとも脆弱な企業群が今や過熱気味の資本市場に資金調達を打診しているという。
背景には利回り追求をしている投資家の存在と、経済の回復期待がある。
米国におけるハイイールド債市場において、15%以上がトリプルCかそれ以下向けの企業群の発行となっている。デフォルトリスクが高い企業が資金調達に走り、実際に調達しているわけだ。
https://www.ft.com/content/55ef91e2-5291-4a1e-8a41-42cdf1eb3124
NYTのブリーフ。英国ではホテルに対し、厳格な隔離政策が敷かれている。ミャンマーでは軍のクーデターに反対する動きが出ている。アメリカのテキサス州では寒波が襲い、雪が降った。
ミャンマーでは労働者らがクーデタに反対する抗議活動を続けている。数千人が集まった。
ミャンマーのクーデターから2週間が経過した。抗議のために仕事を取りやめる人や街頭に出て抗議k津道をする動きが出ている。政府機関で働く人々も抗議の声を上げている。