英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

反ユダヤ主義批判

 晴れ。
 米ダウ指数はジリジリ上昇。S&P500は11セクターすべてが火曜日に上昇した。不動産や公益、消費財関係が高値をつけた。投資家は潜在的な減税や財政刺激策について賭けている。
 https://www.wsj.com/articles/global-markets-japan-stocks-rise-as-yen-weakens-1487645130
 トランプ大統領ユダヤ人のコミュニティセンターに爆弾を投げ落とすとの脅しに言及したことに対する反論として、反ユダヤ主義を非難した。米国内のユダヤ人コミュニティを標的にした脅しは恐ろしいものであり、苦痛に満ちたものだと述べた。アフリカ系米国人の歴史文化博物館を訪問した際にスピーチで述べた。
 https://www.wsj.com/articles/trump-denounces-anti-semitism-after-criticism-by-jewish-groups-others-1487696137
 この記事は米国の移民の送還や拘禁のルールが厳しくなっていることを指摘している。国家安全保障省が大統領令に基づいて出したメモランダムによると、米国に不法に住んでいるほとんどすべての住民が移動しなければならなくなる。
 火曜日にトランプ政権は、移民政策に関する大きな変更を実施した。数百万人の米国に不法に住んでいる人々は送還されることをはっきりと示した。メモは地方政府に対し、移民法を執行し、聴聞を待っている人々を拘留し、メキシコに送還するよう求める激しい内容だ。
 もしこのように、トランプ政権が求めているやり方を追求すれば、新たな支出が必要になるだろう。メモは5000人以上の国境警備隊が必要になるとし、1万人の入国管理官が必要だとしている。国境の壁なども含め、210億ドルが必要だと見込まれている。
 https://www.wsj.com/articles/trump-administration-tightens-deportation-detention-rules-1487693476