英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

2017-02-12から1日間の記事一覧

Fedのバランスシート

Fedのバランスシート縮小策についての議論が始まった。 https://www.bloomberg.com/view/articles/2017-01-30/alarm-over-the-fed-s-4-45-trillion-balance-sheet-is-silly

タルーロ辞任

Fedで現在5人いる理事のうち、タルーロ理事が4月で辞任すると述べた。エコノミストより。 2009年に就任して以降、タルーロ理事は、金融規制の修復を担当してきた。2010年にドットフランク法律ができて以降、Fedは非常に大きな金融規制権限を所持していた。…

経済政策の司令塔は誰だ

イヴァンカ・トランプの夫、ジャレド・クシュナー氏に対する話題。NYTより。 クシュナー氏は10代のとき、ネタニヤフ元首相を自宅に泊め、自分の部屋で寝てもらったことがある。そのクシュナー氏は現在、トランプ政権の中で、対中東政策を握る立場に立ってい…

メキシコ人の戦い

今日も快晴。 メキシコ人たちのグループが米国の裁判所に押し寄せ、トランプ氏と戦うことを誓った。グループは同胞人を募り、引渡し条約について裁判所で戦うことを募っている。 米国在住のメキシコ人の中で影響力のある人物たちが、不法移民を送り返す事例…