今日は雨。
共和党の保険改革プランが葬り去られたのを受け、トランプ氏は新たなヘルスケア改革案を模索している。ルールを変更したりするなどによってだ。
その新戦略の鍵を握るのは、トム・プライス健康人的サービス省長官だ。彼はオバマケアに関するすべての規制と指導を見直すと約束していた。彼らが次にとる手段は、激しい反発を呼ぶとみられ、共和党議員が議会で通すことができなかったのと同様の種類のことを達成しなければならない。
トランプ氏は土曜日、ゴルフに出かける前に、「心配するな」とツイートしている。
しかし、トランプ政権はジレンマに直面している。もし共和党議員が無保険者を生み出すような法改正を行うのであれば、政治的な反発を彼らは受けるだろう。
トランプ政権は、健康保険に入っていないことに対するペナルティの要件を弱めるかもしれない。
ACAのルールを書き換えることは、時間もかかり、パブリックコメントをとる必要がある。さらに、反対者は訴訟を起こして抵抗するだろう。
しかし、プライス氏はすでに妊婦やメンタルケアが必要な人に対する要件を引き下げた。その結果、保険給付の範囲がより狭くなる可能性が出ている。
https://www.wsj.com/articles/with-gop-plan-dead-trump-eyes-other-ways-to-reshape-health-care-1490434201
トランプ政権は代わりに税制改革に目を転じようとしている。
共和党議員たちは金曜日、関心を税制改正に転じると述べている。ライアン議長は、トランプ大統領とそのアドバイザーたちと、税制プランについて検討を始めたと述べた。
金曜日の早朝、ムニューシン財務長官は、政権の次の税制改正プランはヘルスケア改革法案よりもスムースにいくだろうと述べた。ヘルスケアの問題は非常に複雑だが、税制はより単純だからだ。
https://www.wsj.com/articles/steven-mnuchin-says-tax-overhaul-plan-coming-soon-1490364204