英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

大統領選討論会

 薄曇り。 
 2回目の討論会が開かれた。両候補の討論は刺のある言葉、非難の応酬に終始した。日曜日にタウンホールで開かれた討論会はもっとも激しい討論となった。トランプ氏はクリントン氏を心の中で憎しみをもっていると避難し、これに対しクリントン氏はトランプ氏は真実を語っていないと反論した。
 討論会はトランプ氏が性的関係に関する2005年のビデオを暴露された最中で行われた。両候補とも今回の討論会に対し、ミッションがあった。トランプ氏は共和党の幹部が逃げ出すことを防ぐこと。クリントン氏は新たな支持拡大を目指すことだ。双方の応酬の結果、両候補とも目標は達成したようだ。
 トランプ氏はビル・クリントン氏の不倫問題にフォーカスする作戦に出た。米国の政治史上、これほど女性を侮辱するような出来事はなかった、と述べた。ビル・クリントンは女性を侮辱し、ヒラリー氏も同様に女性を侮辱しているとした。
 これに対し、クリントン氏も反論した。ビデオでトランプ氏が示した粗野なマナーは、大統領にふさわしくないと私的した。
 http://www.wsj.com/articles/goals-for-donald-trump-hillary-clinton-as-debate-kicks-off-campaigns-stretch-run-1476054635