英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

シリア誤爆

 曇り時々雨。すっきりしない天候である。
 米国はイスラム国に対する空爆を停止した。監視団体やロシアによると、逸脱した急襲攻撃がアサド政権側の兵士を殺害したという。土曜日に東部シリアで行われた空爆が非難の対象になっている。
 ロシア軍によると、空爆によって62人のシリア人兵士が殺害され、100人以上の人々がけがを負った。
 米軍も空爆はただちに停止されると表明した。
 http://www.wsj.com/articles/damascus-and-moscow-say-u-s-led-coalition-strikes-syrian-army-base-1474139833
 ニューヨークの中心部で爆発事故が起きた。詳細はまだ不明のようだ。数十人がけがをしているが、テロとの関係はまだはっきりしない。
 現地時間の8時半に爆発が起きた。しかし、命の危険のあるけがではないようだ。
 http://www.wsj.com/articles/explosion-in-new-yorks-chelsea-neighborhood-injures-several-people-1474163987
 ヒラリー氏はオバマ大統領のレガシーと自分自身を重ね合わせる努力をしている。非白人有権者の取り込みが狙いである。
 ヒラリー氏はトランプ氏のことを評して、足取りを追っていくのに適当でない人物だ、と激しく批判した。
 土曜日にワシントンDCで行われた議会黒人団体の集会に参加し、クリントン氏は「忘れ去られた人々のために戦う者の選挙であり、子供たちに投資する者の選挙であり、ホワイトハウスにおいてあなた方の支持を必要とする者の選挙である」と述べた。
 http://www.wsj.com/articles/hillary-clinton-ties-herself-to-president-obamas-legacy-1474167759