英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

金持ち減税案

 共和党の減税案が可決された。ホワイトハウスは今週可決されたこの法案が、成長と賃金を増やすことを期待しているが、有権者たちは金権家にとって役立つに過ぎないとみなしているのではんかろうか。
 議会におけるわずかな審議の上、可決された法案について、主要人物であるオリン・ハッチ議員は冷静さを失っていた。
 減税は金持ちのメリットにしかならないという民主党側の指摘に反応し、金持ちがより金持ちになるという考えは、馬鹿げた考えたと非難した。しかし、多くの米国人はハッチ氏の考えに同意していない。
 CNNの世論調査によると、3分の2の人々が共和党議員らは金持ちを支援している、と考えている。
 https://www.ft.com/content/8d7925c0-e706-11e7-97e2-916d4fbac0da